「ねぇ、あなたはどこに向かって歩いているの?」
「僕が行きたい所だよ」

「それはどこにあるの?」
「この箱庭の果て、そう最果てにあるんだ」

「箱庭だなんて!バカみたい!最果てなんてあるものですか」
「まるで世界の全てを見てきたような口ぶりだね」

「この世界が箱庭だなんて!」
「ああ、君。羊の数を数えるだけじゃ、いい夢は見れないんだよ」


2015-09-19

第三回文学フリマ大阪に出店します

2ヶ月前に意気込んでいたのが随分と昔のような気がする。
僕はデスクのカレンダーを眺めて小さなため息をついた。時間が過ぎるのはあっという間だな。
おだやかな日差しの中を涼しい風が吹いている。

2ヶ月あればしっかりしたものが出来る。
ハピ兄さんとの「たこ焼きもん次郎」、パトラ嬢との「似非文学」。
2つのコラボもきっと上手くいくだろう。そう僕は計画していた。

が、いい状態とまずい状態に見舞われた。

いい状態とは三人ともそれぞれの仕事が忙しくなったこと。
フリーランスにとってこれは大変ありがたい状態だ。まずい状態とは忙し過ぎて文フリの作品制作に着手出来ない状態だ。気がついたときには8月も終わろうとしていた。相変わらず忙しい状態は続いていた。

直接顔を合わせてのミーティングは諦めて、メールやメッセンジャーを使ってやり取りをした。
この1週間の濃度は尋常ではなかった。

予定していた作品形態とは多少変わったところもあったが、明日はいい感じの文フリになりそうだ。
僕は忙しかった夏を思い出しながら、明日の準備をしている。

仲間5人でこの3つのブースにおります。

E-12「玉ネギ頭のネコ娘。」
E-13「37+c」
E-14「Trigger」

E-13「37+c」は私の個人的なzineと上記のコラボ作品を2点置いています。
E-14「Trigger」はアートブック「17+C」とフォトグラファー西村さんの作品を。
E-12「玉ネギ頭のネコ娘。」Triggerでイラストを担当する清水さんのブースです。


第三回文学フリマ大阪(→公式サイト
2015年9月20日(日) 11:00~17:00 
堺市産業振興センター イベントホール 
地下鉄御堂筋線「なかもず駅」、南海高野線「中百舌鳥駅」徒歩3分 
一般来場者は参加費無料

0 件のコメント:

コメントを投稿